KAWASHIN 勉強法 語学

【特濃こってり】2020年度第3回英語検定3級☆全問雑感!!! ※ただし読解と英作のみです・・・

投稿日:

大問4(ライティング)

翻訳中のメモとペンの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

最後に、完全に得点として独立した英作文ですね。

ちなみに他が満点だろうが、英作文を白紙で出したら100%落ちます

 

さてさて。

 

各級全部そうなのですが、毎回ここの問われ方はほぼ決まっています。

そして3級はどんなテーマが飛んでくるのかというと、

『どっちが好き?なんで?』

『どれが一番好き?なんで?』

『〇〇するのって好き?嫌い?なんで?』

というパターンのどれかに落ち着きます。つまり『比較』の知識が無いと、非常に苦戦します

 

ちなみに今回は『どっちが好き?なんで?』パターンでした。

 

正直どちらを選んでも点数に影響はなく、自分が書きやすいスタンスを取るのが大切です。

しかも、1つなら『楽しいから』という理由も許されます

 

後は例えば『友達と遊べるから』『色んな事を学べるから』といった無難な理由をつけ足せば、ある程度形が整っており、しかも文字数をクリアしたそれは書けるかな、と。

 

今回も型にはまった書き方で満点が狙える、そんな印象でした。

 

ということで雑感と言いながら3700字も書いてしまいましたね・・。

めっちゃ大変だったので、シリーズ化するかは考えます。

 

リクエストがあればくださいませ!法律に触れない範囲で頑張ります。

 

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

白石校Instagram始めました♪授業の様子や日常風景をアップしています!!!

是非フォローくださいませ!!

-KAWASHIN, 勉強法, 語学
-, , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.