KAWASHIN アイデア プラベ 中本 勉強法 自己啓発 語学 趣味

もし自分が受験生に戻るなら、こんな風に勉強します・・・というもしも話。

投稿日:

最近やっと、長辺綴じと短編綴じの違いがわかりました。

宮野と白石によくいるメガネ、中本です!(最近は稀に、大内や上郷にも出没)

 

はい。気づけば完全に受験ムードが、校舎全体に満ち満ちております

焚き火を囲うのフリー素材 - ぱくたそ

 

それ自体は非常に頼もしいし、そしてこの火は絶対に消しちゃダメだよなと、改めて気を引き締めているところなのですが・・。

 

こういうムードに乗って、自習に来る生徒の中には、

すごく申し訳ないのですが言葉を選ばずに言うと、やっぱたまに・・・。

 

してるフリじゃん、と言いたくなる子もいます。

 

特に、焦った結果、闇雲にテキストを読んだり、問題を読んだり、やたら長時間塾には居るという子に、そういう感想を抱いちゃいます。

 

ただ、これって仕方ないんですよね。

 

自学とはスポーツで言うところの自主練なのですが、スポーツと違って、

他者やコーチの自学を見ることってまずないじゃないですか?

 

ってことで今日は、参考になればいいかなという軽い思いで、一つ記事を書いてみたいと思います。

 

内容としては、もし僕が受験生に戻されたら、一体どう立ち向かうか、という感じです。

 

ということで以下、続きに書いていきますね。

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, プラベ, 中本, 勉強法, 自己啓発, 語学, 趣味
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.