KAWASHIN マレーシア奮闘記

『小森的馬來西亞衝撃談!!』

投稿日:

続きまして②いってみよ~!

これはどういうことかというと・・・

空港からホテルに移動しているときの話です。

タクシーに乗って外の景色を見ていたとき「車多いなぁ・・・。結構飛ばすし、運転荒いなぁ~。隣の車との間隔せまいなぁ・・・。前の車との車間も狭いぞおい~。頼むから事故んなよ~」なんて思っていたところ、突然、目の前をすごいスピードで駆け抜けていく1台のバイクが!

約80キロで並走している車の隙間(両手ひろげたくらい)をおそらく100キロは越えているであろう速度であっという間に抜き去っていったのです!

びっくりして「うわっ!こっわ!!!!」と声が出ちゃいました。

日本ではサーキットの中でしか見られないような光景がその後もずっと続きました。

狭い隙間をバンバン走りぬけていくバイカー達の行動があまりにも命知らずに見えて「この人らは死にたいのか?」と本気で思いましたから。

でも、その感覚は現地の方にはよくわからない日本の感覚なんでしょう。

タクシーのドライバーは、当た前だけど何か?といった感じで気にも留めない様子。

心の中で「お願いだからご安全に!」と祈るしかありませんでした。

ちなみにバンバン抜いていくバイクは大型のバイクではなく、下の写真にあるようなスクーターが多かったです。

スクーターでなんでそんなスピードがでるのかも不思議でしたが、なんとか直接事故に巻き込まれることがなくて本当に良かったです。(帰りの空港までの道のりでは間接的に事故に巻き込まれ、日本に帰れない事態に陥りましたが・・・先日の岡村先生のブログを見てください)

 

次のページへ >

-KAWASHIN, マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.