KAWASHIN Success Learning アイデア おさむ たかおか塾 勉強法 受験 学習塾 目標設定 自己啓発

【我武者羅応援団】モチベーション動画!夏休み前!!受験って結局何なのかがよくわかる!【我武者羅応援団】

投稿日:

みなさんこんにちは!!

かわしま進学塾のおさむです。

 

さあ、夏休みが近づいてきました。

勝負の夏!!受験の天王山!!などなど学習塾にとってのキャッチフレーズは枚挙にいとまがありません笑

それだけ大切な長期休み。

なぜ大切かというとこれだけ自分の課題に向き合う長期休みはこの後もうないからです。

自分の課題と向き合うというのは本当に辛い時間です。

それにも理由を付け加えるとしたら自分のことが一番わかっているのが自分だからです。

当然、一人の自学時間も増えます。

一人でいると色々と憂鬱になったり、時には今まさにやっている勉強方法に疑問をもち何も手につかなくなってしまうこともあります。

いつもなら学校でクラスの友人と会うだけでもかなりの息抜きになりますが、夏休みは家庭学習、塾での自習室が主戦場になりますのでそういうわけにもいきません。

 

そして、ある時、気持ちがポッキリと折れてしまうことがあります。

一生懸命頑張っていれば頑張っているだけポッキリ度合いは深刻になります。

という意味でも夏休み前に覚悟を決めておくことが必要です。

 

自分が勉強する意味は何なのか。

受験のため?

では、受験って何なのか?

 

その答えは人それぞれです。

決して正解はないと思います。

 

受験に対してこういう見方をしている人もいます。

偏った見方に映るかもしれませんが、長い目で見たら真理をついています。

私はこの人の見方、大好きです。

紹介しますね。

 

完璧な夏休みの計画を立てても気持ちができていないとただの机上の空論で終わります。

夏休みへの覚悟を決めよう!!

-KAWASHIN, Success Learning, アイデア, おさむ, たかおか塾, 勉強法, 受験, 学習塾, , 目標設定, 自己啓発
-, , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.