KAWASHIN マレーシア奮闘記

『小森的馬來西亞衝撃談!!』

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

タイトルの意味わかりました?

あれでマレーシアと読むんですね!知識が一つ増えました。

ちなみにアイキャッチ画像は、現地で一目で気に入って買ってしまったTシャツです(笑)

 

さて、今日のブログは以下の内容で行きたいと思います。

 

①トイレが・・・。えっ?マジで?

②うわっ!こっわ!!!!

③王様を超えた存在!

 

では早速ですがいってみよ~!

①は衝撃というかショックというか「えっ?無理・・・」と私が絶句してしまったマレーシアのトイレ事情の話です。

なんと・・・トイレットペーパーがない!

かわりに、日本でいう庭に水撒く用みたいなホースがあり、それでおしりを洗い流すという衝撃!。

超高圧ウォシュレットを手動でおしりに・・・。

「ひやぁぁぁぁぁぁっ!無理無理無理無理無理~!!」

しかも地元の人に聞いたら「ビショビショになったおしりをどうやって拭くかって?えっ?そのままパンツはくけど何か?」と言われ絶句・・・。

そんな暴挙に出るわけだからトイレの中も便器の上もベチャベチャで・・・。

これは本当に衝撃でした。(トイレットペーパーがあるところはちゃんとありました)

でも、その習慣が当たり前の人が日本に来たら「なんでホースないん?紙で拭く?そんなんムリ~!」てなるんでしょうかね?

次のページへ >

-KAWASHIN, マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.