KAWASHIN マレーシア奮闘記

『小森的馬來西亞衝撃談!!』

投稿日:

そして最後が③の王様にいよいよ会える時が来ました。

王様は王様でも果物の王様(別名:悪魔のフルーツ)と呼ばれるアイツです。

ドリアンきた~!

前評判では超臭い・生ゴミ臭・都市ガス臭などと聞いておりましたが、二日目の夜に最大の屋台街「アロー通り」に行った時のことです。

川島会長のお知り合いの方と席をご一緒させていただいたのですが、「マレーシアに来たらこれ食べんと!」ということで買ってきてくださいました。

おそるおそる鼻を近づけてみると・・・

「ぬ?臭くない」

聞いていたほど強烈ではなく、ほのかにガス臭がするぐらいでした。

その方曰く

「これ超高級ドリアンだからね」

日本円で一個数千円するほどの最高級ドリアンを買ってきてくださっていたんです。)(感謝感激雨霰)

食べてみたらこれがまた「くっそ美味い!!!!!!」(表現が汚くてすみません・・・率直に感じたままの表現にしております)

口当たりはカスタードクリームのように滑らかで、濃厚な甘みが私の舌をとろけさせました。

鮎川先生と奥村先生に取られないように、我先にと食べまくってしまいました(笑)

ただ、上には「王様を越えた存在」と私は書いていますね。

そうです。

この後に衝撃の出会いがあったんです。

その相手というのは・・・

マンゴスチン様!!!

初めは食べ方が分からず、赤い部分を食べて「にがっっっ!!」と思ったんですが、白い部分を食べるんですね(笑)

今後の人生で「一番好きな果物は何ですか?」と聞かれたら即答で「マンゴスチン様!!!!!!」と答えるでしょう。

もう、うまくてうまくて手が止まらず、私の胃袋すべてマンゴスチンで埋め尽くしてやろうと、もう一袋買ってしまうほどでした。

こんなにうまい果物があるのかという感動。

日本にもあればいいのにと思っていたら奥村先生が「小学校の給食で出てましたわ~」とポツリ・・・。

それもまた衝撃の事実!

いやほんと色んな経験をさせてくれた馬來西亞は、初めての経験だらけで濃密な時間を過ごせた最高の研修旅行でした。

 

『経験に勝るものなし!!』

 

-KAWASHIN, マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.