KAWASHIN アイデア 勉強法

『長期休暇はチャンス!!』冬季講習、全力で受付中です!

投稿日:

こんにちは!

山口市内の学習塾、かわしま進学塾の中本(グンソー)です。

 

待ちに待った(?)冬休みが、間近に迫っています。

「冬休み フリー素材」の画像検索結果

 

おせち!凧揚げ!お年玉!そういえばクリスマスもありますね。華やかなイベントが先行しますが、別の見方も冬休みにはあります。

 

まず、長期休暇中は、当然ながら【学校の授業】が止まります

 

これは言い換えると、【苦手の克服】の最たるチャンスとなります。

 

理由を言うと、『予習を一旦止められるため、過去のやり直しに時間をたっぷり割けるから』、です。

 

日頃のかわしま進学塾でも、予習中心に授業を進めますが、冬休み等の長期休暇においては【復習メイン】に切り替えます。

 

人間の記憶力は案外アテにならないもので、触れていなければ頭からダラダラ消えてしまうもの。3日前の食事メニュー、いくつ思い出せますか?

 

―ということで、【復習】といっても、具体的にどんなことをやるのか?

 

それについて、白石校の集団の様子も添えて、つらつらと書いていこうと思います。

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 勉強法

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.