イベント

まもなく入試プレテスト&説明会!一部様子をご紹介!!

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です 🙂

今年も残すところあとわずかとなってきました。

寒くなってくるにつれて、受験が近づいてきているなとひしひしと感じますね。

特に受験生のみんなは体調管理には十分に気を付けてくださいね。

 

毎年12月といえば、

かわしま進学塾・たかおか塾の中3生を対象にした『公立入試プレテスト&進学説明会』を実施します。

今年は12月23日(日)です。

今年も野田学園をお借りして、本気の入試練習&情報提供を行います。

 

昨年の試験中の様子です。

普段は校舎で受けているテストを実際の高校で行うと、とても雰囲気が変わります。

「始め!」の合図とともにバサバサッと問題用紙が開かれた後は、

カリカリカリカリ……と

静寂の中に鉛筆の音だけが教室内に響き、それがまた一段と緊張感を生み出します。

1か月後には同じ場所で入試を受ける生徒もたくさんいます。

このテストは、入試本番で力を出し切るための大きな経験となります。

5教科の学力検査に加え、

今年度から学校指定教科検査(英・数・国)の実施方法が変更となったので、

今回はスタッフが15点満点のオリジナル模擬テストを作成しました。

難易度は高いので、しっかりと勉強して臨みましょう!

 

プレテスト実施後には進学説明会です!(昨年の様子)

例年、たくさんの保護者のご出席もいただいております。

今年度の入試のポイント、勉強の仕方、高校進学後の様子など、

さまざまな情報をしっかりとご提供させていただきます。

 

入試プレテスト、冬季講習の申し込みまだまだ受付中!

ご希望の方はお急ぎくださいね!

-イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.