マレーシア奮闘記

マレーシア奮闘記 170110~170114

更新日:

西村さんに羽田まで送ってもらい飛行機を待った。

無事に荷物も2キロ以内に収まっていてほっとした。

クアラルンプールへ。

早朝、クアラルンプールに到着。

空港にスタッフのようさんと西原くんが迎えに来てくれていた。

コンドミニアムへ。

想像していた以上に綺麗。

ほっとした。

でも、体調はすぐれない・・・

奥さんのfacebookを見たら、二人とも溶連菌でダウンしていることを知る。

ぞっとした。

マスク着用でオフィスへ。

ミッドバレーという巨大モールの中にオフィスはあった。

ランチをスタッフに誘っていただき同席した。

とても仲の良いスタッフたちで安心した。

なんとかこの会社の力になりたいと思った。

ランチから帰って社長の横山さんとライン電話。

今後の仕事内容や勤務条件などを確認。

体調が悪いことを伝え、情けないことに初日から早退させてもらった。

シムカードを購入しネットにつなげようとするがうまくいかない。

焦る・・・

日本語対応のできる病院を紹介してもらいタクシーで向かった。

インフォメーションで日本語スタッフをお願いして交渉。

受付終了ギリギリだったが診察してくれることになった。

はじめての海外での病院。

クレジットカードの保険は適用されるのか、もし適用されなかったらキャッシュは足りるのか心配だった。

でも体調は最悪・・・。

医者も片言の日本語で対応してくれた。

クレジットカードの保険も適用されてキャッシュレスになった。

安心した。

薬をもらい帰宅した。

次のページへ >

-マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.