マレーシア奮闘記

マレーシア奮闘記 170110~170114

更新日:

家でネットを調べてなんとかスマホは外でも使えるようになった。

ただネットはすこぶる遅い・・・

Uberで車を読んでKLCCのツインタワーへ。

家族で留学に来た1週間でこの辺は土地勘が付いた。

知ってる場所でちょっと安心するとともに懐かしい。

いろんな場所で家族で過ごしたことを思い出す。

いつも通ったカフェでサムと待ち合わせ。

サムが来た!!!

クアラルンプールで唯一の友人。

なんだかホッとした。

サムの英語は速くなっていた。

以前はそこそこ会話ができていたのに全く聞き取れない。

これはサムの英語が早くなった以上に僕の英語耳が悪くなったせいだった。

1時間ぐらい話していると慣れてきて会話ができるようになった。

それから日用品の買い物に付き合ってもらい一緒に食事をした。

クラスメイトのこと、仕事のこと、彼女のことなどいっぱい話した。

一緒にお酒が飲みたかったがちょっと飲んだだけで咳が出る・・・

残念だけどお酒はやめることにした。

晩飯を食べてサムとは別れた。

サムが「ゆっくり休んだ方がいい」と気を使ってくれた。

本当にいいやつだ。

とりあえず、一週目は惨敗・・・。

でも、仕事内容は自信がなくて不安だがスタッフのみんなは気さくで優しい。

ルームメイトの西原くんも気を使ってご飯を作ってくれたり友達になれそうだ。

そして何よりもサムに会えたことがうれしかった。

でもサムも2月には帰ってしまう・・・

早く、こっちに友達が欲しい。

-マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.