KAWASHIN アイデア 勉強法 受験 子育て 目標設定 自己啓発

『ルーティン化された行動って、実際超大切!』 ―ある塾講師のルーティンを見ながら。

投稿日:

多分こんばんは!

白石と宮野によくいるメガネこと『中本』です。

 

 

さてさて。

当塾でウリとしているコンテンツに、

『目標達成術』というものがございます。

目標設定の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ざっくり言えば、『自分が何を達成したいか、そしてそれをどう成し遂げればいいか』を体系化したものであり、その中核となるものに『ルーティン』という考え方があります。

 

これは、自分がゴールとすることを達成するために必要な日々の要素であり、最小単位の目標と言い換えてもいいでしょう。

例えば、英単語を1000個ドカンと覚えるのは無理でも、1日10個を100日積み重ねるのは何とかなりそうなのと同じです。

 

さてさて。この『ルーティン』という概念は、生徒からしても実は馴染みが無いものらしく・・・。

 

いざ作成に取り組んでも、スムーズにいく方が稀です。

多分それは、どういう行動をルーティンにすればいいか、そしてそれにどんないいことがあるか、ピンと来ていないからでしょう。

 

―そこで今日は、超絶手前味噌ですが、僕(中本)がルーティンにしている行動について、ざっくりとご紹介してみようと思います。

 

大したことはあまり書いていないので、参考になるところだけそうしてみてください!

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 勉強法, 受験, 子育て, 目標設定, 自己啓発
-, , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.