KAWASHIN 受験 学習塾

9月からかわしん中3入試対策始まるよ!

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

短かった夏休みも終わり、すでに学校は2学期?の扱いなんでしょうか?

今年の夏に限っては、受験生はホントの短期集中でしたね。

 

今年は、高校入試でも大学入試でも試験に関する変更が見られます。

大学入試ではご存じの通り、今年から共通テストに変わり、なんと個別学力試験を行わない大学も出てきています。

高校入試では、山口県は学校指定教科検査を行わない、選択問題の導入など今年の特例措置がでました。

 

高校入試では、入試まで残り6カ月と少し。

集団授業・個別授業ともに夏季講習を一生懸命頑張りましたが、残り半年の過ごし方が重要です。

多くの生徒が部活を引退し、学校が終わった後の時間の使い方がまず大切になってきます。

 

かわしんでは、中3入試対策講座が9月から始まります!

集団授業生は、毎週土曜日にここまでの土台づくりから5教科の入試に即したレベルの授業を行います。

そして、2カ月に一度のペースで入試対策テストも行います。

なんと!今年はマレーシアの校舎の生徒も入試対策テストへの参戦が決定!

ワールドワイドな規模での競争から、受験生にも刺激を与えていきたいと思います。

 

また、個別授業生は普段の予習形式の授業に加えて、過去の復習をメインとした授業を行います。

夏季講習のように、苦手な単元や習熟度テストの範囲を参考に、入試に向けた準備をしていきます。

9月以降も毎週、夏季講習と同じ内容を継続して行うわけなので、着実に力はついていきますよ。

 

今年の受験生は夏休みも短いし… 学校の授業もペースも早いし…

と言いたくなるのはわかりますが、中3の残された時間はみな平等!

残り半年の受験勉強を本気で取り組みたい!!

そんな生徒はぜひ「かわしん入試対策講座」へお問い合わせくださいね!

-KAWASHIN, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.