KAWASHIN アイデア 勉強法 受験

1週間分くらいの暗記系科目の勉強を、15~25分で終わらせちゃう方法。 (しかもかなり長く記憶に残るオマケ付き!)

投稿日:

KAWASHINグループ
東進衛星予備校山口白石校での全国統一中学生テスト・高校生テストはこちらからどうぞ!


ハロー、中本です!(集団授業でこの挨拶をかましたら引かれました)

 

長きにわたる自粛・休校期間が終わり、校舎にも生徒が帰ってきました。

 

久しぶりの授業は、心地よい疲労感でいっぱいです。
これからの授業では、日頃溜め続けたアイデアをバシバシやってみようと思います!!

 

―が、今日紹介したい話は、その話ではなく・・・。

 

日頃の勉強では割とほっぽりだされがちで、かといって試験前に密にやる時間があるかと言われれば微妙な暗記系科目について、あることを伝えたいと思います。

 

それは、『やり方を工夫すれば1日15分ちょいの学習で、かなり高い完成度の勉強ができますよ』というものです。

 

別にこれは、『お前だからできんだろ!』という類のものではありません。

センスではなく、方法です。

 

今日はそれについて、書いてみます!暗記系科目がどうにも苦手な方は試してみてください。

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 勉強法, 受験
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.