KAWASHIN アイデア 受験 学習塾

センター入試まであと99日。受験生を追い詰めるセンターカウンターの最後をどう迎えるか?の巻

投稿日:

 

全国統一小学生テスト、受験〆切まであと20日!!

バナーをクリック!!クリック!!

 

 

山口市・宇部市の学習塾、かわしま進学塾の日本にいる方の川島です。

 

 

最後のセンター入試まであと99日を切りました。

 

東進の学力POSもそうですが、1秒1秒と運命の日が近づいてくるセンタータイマーのカウントダウン。

 

『高1・2の時は何となく眺めてたけど、さすがに高3の今頃になると吐き気をもようしてくるという』残酷なコレ(笑)。

 

 

いつも思うんだけど秒のカウントしてるあたりは悪意しか感じないです(笑)。

 

受験生にとってはこの秒読みのカウンターは実際使わないですよね。

 

だって、『10!9!8!7!…。』とかカウントダウンする時間にはセンターの会場にいるわけですから。

 

ただただ焦りを促す秒読みカウンター。

 

これを見ながら何人の全国の受験生が病んでいったことか…(笑)

 

 

 

さてさて余談はさておき、タイトルにもある通り、センター入試は今年で最後。

 

2020年からは『大学入学共通テスト』に移行します。

 

ベールに包まれっぱなしで、本当にセンター入試廃止になるの?って逆に心配されてた大学入学共通テストの情報も、さすがに表にでてきて、東進でも今年から共通テスト対応模試も始まりました。

 

明治の教育改革以来の未曾有の大教育改革の序章ですね。

 

 

残り99日。

 

100日を切りました。

 

1教科にかけられる日数が20日を切りました。

 

ほとんどの生徒は一生のうちでここまで勉強する日々はもうやってこないでしょうね。

 

『今頑張れないやつは一生頑張れない。今頑張れた奴は一生頑張れるかもしれない。』

 

東進の特攻隊長、吉野先生の言葉です。

 

悔いの残らないようにセンターまでの残りを計画的に我武者羅にやり抜こう!!

 

 

 

受験生が最後まで見届けることができない最後のセンターカウンター。

 

あたし:『センターの日の朝、高2生教室に集めて、みんなでカウントダウンして決起集会やったら盛り上がるやろなー。』

 

受験生Iくん:『盛り上がるでしょうね~。でも最後だからもっとしめやかに、厳かにやるってのはどうですか?みんなで胸に手をあてて黙祷してくださいよ…。撃沈するであろう僕のために…。』

 

こらこら、今から弱気な縁起でもないことを言わない(笑)

 

 

おっと、その前に、10月27日(日)は東進のお祭り模試、『全国統一高校生テスト』です。

 

他予備校にくらべて、最高にクールで実践的で厳しい判定が出ます(笑)

 

この模試でA判定とれた無茶苦茶自信つきますよー!

 

受験料は無料!!

 

もちろん高1・2生部門は来年度から始まる共通テストに対応した問題となっています!!

 

いざ、勝負!!!!!!

 

お申し込みは下のバナーをクリーック!!!


 

会場は『山口白石校』ですよー!!!

-KAWASHIN, アイデア, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.