KAWASHIN

授業スタート!これまでの努力見せてもらいますよ~?

投稿日:

こんにちは!山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。

始まりました!学校!塾での集団授業!

(以前にも同じことを言った気もしますが...)

 

これまで、かわしんではコロナに対抗すべく様々な取り組みを行ってきました。

YouTubeでのオンライン動画配信然り、Zoomでのオンライン個別、集団然り、オンラインでの塾テスト然り...

これまでとは異なる勤務の仕方に戸惑った場面もありましたが、ついに!

 

ついに、対面授業が、いつものかわしんの授業が戻ってきました!(予断の許されぬ状況ではありますが、喜ばしいことです!)

 

今日はそんな久しぶりの、いつものかわしんの授業の様子をお伝えします!

~小学生~

ここ一ヶ月Zoomでのオンライン授業で顔はあわせていましたが、直接やり取りする授業ではいつも以上に笑顔あふれる楽しい授業を提供できました!

 

 

 

~中学生~

 

 

 

 

 

 

小森先生もおっしゃっておられましたが、しばらくの間は、学習内容が定着しているかどうかをチェックする復習の授業を行います。

僕が担当する中1~中3の数学の授業では、すべてのクラスに対し来週計算テストを実施する旨伝達しました。

すると、でるわでるわブーイング...!

 

それを、だまらっしゃいとねじ伏せ強行します(笑)

 

これです!この生徒との生のやり取り!

これからの毎日が楽しみであります!

 

 

おまけ

授業が終わったあと、悲鳴のようなものが聞こえたので何事だ!?と思い玄関へ向かうと...

 

 

二人の女子が互いのなまった体を叱咤するかのように、試合っていました...!

さぞ、、、いやよしましょう。言葉は無粋ですね。

頑張れ乙女!

 

 

今週の大内校でした。

 

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.