KAWASHIN アイデア

「No Rain, No Rainbow」

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

連日のお問合せ及びお手続きありがとうございます。

昨年同様、勢いのある白石校にぜひご期待ください!

塾をお探しの方は、まずご連絡の上、無料体験授業を受けてみてください!

お子様は、体験前より元気になって帰ってこられるとおもいますよ!

 

さて、中3のみなさん!

志願倍率が発表されましたね!

入試本番まであとわずか。

最後の1分まで学力は伸びますから、足掻いて足掻いて足掻きまくりましょう!!

 

タイトルにある言葉は先日見た景色がとても印象的だったので、それに関することを調べたときに出てきたことわざです。

訳すと「雨が降らなければ、虹は出ない」

意味は「きついことや苦しいことがあっても、その後には幸せもやってくるよ!」

だそうです。

 

おぉ~

今のみなさんにピッタリですな!

 

解釈の違いはあるかもしれませんが、超プラス思考の私は前向きな意味としてとらえました。

苦しいことがあるからこそ、喜びが増しますし、悲しいことがあるからこそ、より楽しめるなんてよくあることです。

きついときこそ無理にでも笑ってプラスのエネルギーを発散しよう!

自分の行動が巡り巡って自分に必ずかえってきますから。

 

先に触れた倍率なんて気にしない!

倍率がどうであれ、できるすべてを出し尽くすことに変わりはありませんよ!

-KAWASHIN, アイデア

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.