KAWASHIN 中本 習字 語学 趣味

僕は『書き順』が苦手なのですが、色々調べた結果、もっと無茶苦茶になりまして。 

投稿日:

GWに姪っ子に会ったのですが、「峻矢おじちゃんだよ~」と紹介され、正解だけどなんか認めたくなかった中本です。

 

突然なんだという話なのですが、僕は『書き順』が非常に苦手です。(理由は単に、サボっていたからです)

なんなら、必須カリキュラムになっていることも、腑に落ちていないほどです。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210108141031p:plain

 

とはいえサボったままだと、例えば中学入試で問われたり、『順番ミスってるww』と生徒にマウントを取られたりと、そのツケをひしひしと感じる場面も多いですね・・・。

 

ここでふと思ったのですが、この謎の『書き順』というカリキュラムは、そもそも一体何なのでしょう

もしかしたら、調べてみると、面白い真理とかルールとか、見つかるかもしれない。

 

そう思ったため、今日は裏紙に色々メモを取りながら、これをテーマに調べ物を行ってみました。

この記事は、それの備忘録のような記事でございます。

次のページへ >

-KAWASHIN, 中本, 習字, 語学, 趣味
-, , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.