KAWASHIN アイデア 先生紹介 勉強法 学習塾 語学

『へぇ、集団授業ってこんななのね』白石校の集団授業はどんな様子?丸っとご紹介しちゃいます!

投稿日:

どもども、こんにちは!

色んなYouTuberの影響を受けて、”見た目はオトナ、中身は9歳!中本です!”という挨拶を授業頭に言ってみたら、

 

『知ってる』と言われた中本です(´;ω;`)

楽しそうに走る子供達のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

はい。いよいよ受験シーズン真っただ中です。

 

終わる人、始まる人、リスタートとなる人。色々な人生ドラマに突っ込んでいる感じで、こちらもじりじりと焙られているかのような緊張感を覚えますネ。

 

―しかし同時に、そういう"先輩たち"の姿を見て、自分もそろそろ、うちの子もそろそろ・・・と考えられている方もおられることだと思います。

 

コロナ禍であろうと、学校は通常通りあるし、進度も確保せねばなりません。しかも次年度はかなり大きな教科書改訂も控えています。

 

こと『中学の学習』となれば、不安視される方は多いのではないでしょうか?

 

とはいえ、中で何をやっているか見えづらい校舎に対し、敷居の低さを覚えるかと言ったらそれも違うかなと思います。

 

そこで今日は、『あ、集団授業ってそんな感じなのね』という発見があればということで、集団授業で何をしているかをちょっと詳細に書いてみたいと思います。

 

では以下、紹介記事を続けます!

 

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 先生紹介, 勉強法, 学習塾, 語学
-, , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.