KAWASHIN イベント

KAWASHIN正月特訓4日目~数学の巻~

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年も「かわしま進学塾&たかおか塾」をどうぞよろしくお願い致します。

 

元旦は、塾もお休みなので、広島に帰省して地元の神社に一族総出で初詣に行ってきました。

例年より、少し早めの時間だったので、参拝者の行列に並んで参拝を済ませると・・・

なんと、広島のテレビ局に取材を受けました。

「去年はどんな年でしたか?」「新年の抱負をお願いします!」

2つ返事で取材OKしたものの、特に爪痕を残すようなうまい返しができなかったので、

おそらく私の映像は世に出ることはないでしょう・・・

 

さて、本日1月3日(金)は 野上&徳山の「正月特訓:数学Day」です。

全教科受講の生徒は、数学で正月特訓4日目。

学力別のクラスで、証明・作図・確率・計算などなど、数学入試のスーパーポイントを、徳山先生と分担して指導です。

今日は約12時間の戦い。先生もノンストップで頑張ります。

軽食休憩では、頑張る受験生に「じゃがりこ」をプレゼント。

まるでジェンガ。

下から取るように!と謎の指令を出す私の前で、タワーが崩れないように慎重にほしい味をすっと抜く受験生(笑)

年末年始は、帰省した卒業生もよく遊びに来てくれます。

今日は、東京と東京とマレーシアからのご来客でした。

さて、1月4日(土)は、正月特訓最終日の社会です。

1月5日(日)からは、冬季講習会の後半です。さあ、入試までノンストップで頑張りましょう!

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.