KAWASHIN 勉強法 子育て 学習塾

猛威再び? ~それでもやることは変わらない~

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

見たくないニュースを見てしまいました。

「山口でコロナ感染発生!」

連日、東京の感染者数が増えているニュースを見ていて「こわっ!」と思っていましたが、やはり出ましたね。

 

出てしまったことをなしにはできないので、今までと同様しっかり予防対策をするしかないですね。

やることは変わらないんです。

今更、予防するためにすべきことをあげませんが「自分が感染していると思って行動」することを心がけていきたいと思います。

 

さて、暗い話はここまでにして明るいニュース行きたいと思います。

最近の中学生と言えば・・・そうです。

定期テストがありました。

附属中はまだ終わってませんが、公立中学は終わり、結果も返却されています。

コロナの影響で学校が休みになり、学習進度や学習量など心配な点がありましたが、そんな心配を見事吹き飛ばしてくれました。

正直、そこまで結果を出してくれるとは思ってませんでした。(みんなごめん・・・君たちのことを過小評価してたよ)

第一声はO中学のCちゃん。

1年の頃は伸び悩み、苦戦していましたがついに大台450点を越えてくれました!

あまりのうれしさにすぐお母さんに電話して「キャッキャッキャッキャッ!」してしまいました(笑)

中3のSすけも習熟度、定期テストと素晴らしい結果でした。

これは山高が見えてきたね。

Cちゃん、Sすけを筆頭に他の子たちもよい結果を出してくれてます。

 

いつも感じることですが、大人の心配をよそに子供たちは「やることは変わらず」頑張ってくれます。

どれだけ歳をとり、経験値を増やしても本当に子供たちから学ぶことが多いですね。

次は夏休みです。

短期間しか休みがありませんが、夏季講習の時間はばっちり取れてますので、智にいい汗かこうぜ!

-KAWASHIN, 勉強法, 子育て, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.