KAWASHIN 先生紹介

KAWASHINグループ社員研修!最高の組織を目指し、これからも頑張ります!!

投稿日:

こんにちは。山口市の学習塾「小さな学び舎 たかおか塾」の高岡です。

皆さんこんにちは。

先日、9月22日(日)。台風が山口を直撃している日に、私たちKAWASHINグループ社員研修が行われました。

今までは、社員研修時には外部講師を招いての研修だったのですが、

今回は野上塾長プロデュースの社員研修。

御覧の通りの悪天候。これは何かが起こる兆しか。

まずは野上塾長からの挨拶。

この研修にかける思いを熱く語ってもらいました。

第一部の研修は90分ほどで終了。あっという間の濃い時間でした。

フィードバックならぬフィードフォワード。PDCAからFFAへ。

have to から want toへ。バランスホイールのワーク&発表。

キーワードだけ聞いてもなんのこっちゃわかりにくいですが、

「未来を意識し、未来に働きかけることで、私たちは成果を上げ幸せになっていく」

というものが野上塾長が伝えたかった1つのメッセージ。

私たち大人が夢を持ち、夢を語ることで、子供たちの夢の実現のサポートができる。

スタッフの夢の実現のためにチームとして応援していきたい。

そんなことを再確認できた第一部の研修でした。

第一部ワーク&発表の様子。

 

 

第2部からは、野上塾長との1 on 1ミーティング。つまりは個人面談です。

第一部で学んだフィードフォワードの考え方をもとに、将来のこと、校舎のこと、生徒のこと、様々なことを個人面談で話をしていきました。

最後の第3部は、この研修を通して学んだことを踏まえて1年後の目標設定。

各々の発表に対してのコメントも、今回の研修を通しての成果でしょう、前向き&チームとして協力したいという思いが伝わる素晴らしいものでした。

研修で学んだことを今後の業務&子供たちにしっかりと還元していきますね!

最後にスタッフの皆さん&野上塾長、お疲れ様でした。素敵な笑顔のいい写真!!

ぜひたかおか塾のLINE@にご登録ください✨

Add Friend

 

 

-KAWASHIN, 先生紹介

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.