KAWASHIN 勉強法 学習塾

かわしま進学塾冬季特別講習会~この冬は、かわしんの冬季講習で志望校合格だワン!!~

投稿日:

こんにちは!!山口市・宇部市の学習塾『かわしま進学塾 宮野校』のヒゲです!!

 

冬季講習会のパンフレットが完成いたしました!!

 

 

 

 

 

 

ここで冬季講習を受けるメリットについて解説すると・・・

 

 

①受験生

受験生における冬季講習の重要性とは、志望校の入試を想定した模擬演習を繰り返すことで得点力を短期間で上がられる点です。

過去問のみであれば自宅でもできますが、塾であれば過去数年間の入試傾向を踏まえた入試問題演習を受けられることに加え、

得点を上げるためのポイントやわからない問題の解説を受けられることも大きなメリットといえます。

また、自宅では思うように集中して勉強ができなかったり、年末年始のテレビ特番についつい気が逸れてしまうなどの不安に対しても、

塾であれば周囲の受験生と一緒に緊張感をもって授業を受けられる点もあります。

 

②非受験生

非受験生における冬季講習の重要性ですが、2学期終了時点で2学期の総復習ができるという点が挙げられます。

1年間を通して重要な単元の授業が多いのが2学期だといわれておりますので、

2学期で学習した内容は3学期や新学年で習う内容の基礎となります。

そのため、冬休みの間に2学期の復習をして学習した内容を整理できるという意味で非受験生であっても冬季講習を受けることのメリットは大きいです。

 

残席わずかのクラスもございますので、お早めに問い合わせていただければと思います🙏

 

-KAWASHIN, 勉強法, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.