KAWASHIN イベント

12月は山口市の名前が変わるって知ってました!?ぼくらも協賛してますよー!!

投稿日:

 

 

というわけで、

 

『日本のクリスマスは山口から』

 

というイベントが12月1日・2日に山口の各所で催されます!!

 

毎年、山口商工会議所青年部の活動を通して、かわしま進学塾はこのイベントに協賛しています。

 

そして、今年は『もち降るまちクリスマス市 ~世界最大級のもちまきでX'masを祝おう~

と題して、41,000個のもちが道場門前の商店街の中市コミュニティホールNacでばらまかれます。

山口のイベントといえば餅まきです。なにがなんでも餅まきです。

 

これは去年のもちまきの様子です。

 

サンタが持ち投げてます(笑)

 

 

それから、12月1日19:00~ 『日本のクリスマスは山口から点灯式』では、一の坂川交通交流広場周辺でたくさんのイルミネーションに一斉に灯がともります。荘厳なイルミネーションは必見です。(わたしもイルミネーション設置のお手伝いしました。)

 

 

フィンランド政府公認の本物サンタ師匠も来てくれますよ!!

 

 

というわけで、12月は、山口市はクリスマス市になるのです。

 

そんな山口のイベントにかわしま進学塾は協賛し、地域貢献頑張ってます!!

 

みなさん12月1日・2日は一の坂川交通交流広場周辺や道場門前商店街においでませー!!!

-KAWASHIN, イベント
-,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.