マレーシア奮闘記

マレーシア奮闘記(170206~170212)『 I got my car!!! and I went to JB again!!! 』

更新日:

さて、週末は再びジョホールバル(JB)へ。

今回の目的の1つ目は、JBでカレーうどんのお店をやっているJCの同期の関くんに会うこと。

ここのカレーうどんは激うまでした!!!

なんと関くんは博多で飲食店を数店舗経営している凄い人です。

12月にはステップアップでKLにもカレーうどんの店をオープンすることが決まっています。

KLで遊べるのが楽しみです!!!

JB行くときはぜひ関くんのお店行ってみてください。

目的の2つ目は、JBに住んでいるJCの先輩の南里さんから車を譲ってもらうことになり、それを受け取りに行くことでした。

なんととんとん拍子にマイカーをゲットしちゃいました。

マレーシアは車はとっても高級品。

日本の3倍はします。

いやーーありがといことです。

JCってすごいなー。

南里先輩ありがとうございます!!!

さあ、初ドライブが5時間のロングドライブ。

いろいろわからんことだらけ。

前日に関くんにガソリンの入れ方やら高速の乗り方やら教えてもらいました。

そしてとっても役に立ったのが、

『Waze』

というナビアプリ。

こっちの人はカーナビを使っている人は皆無。

こんな感じで設置して、ほとんど、このアプリを使っています。

Googleマップより数倍使いやすいです。

僕のナビは古いので日本でも使おうと思います。
 
渋滞もあり5時間以上かかりましたが無事に帰宅できました。

さて、KLに来て、約1ヶ月が経ちました。

溶連菌でバイキンマンから始まりましたが、多くの出会いに恵まれ素晴らしい経験を積ませていただいています。

日本にいたら絶対にできないことばかりで、かなりのパワーアップです。

来週は一時帰国します。

久々に家族やスタッフや仲間たちに会えることを楽しみにしています。

それでは、最後まで読んでくれてありがとう。

バイチャ!!!

 
 

-マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.