マレーシア奮闘記

マレーシア奮闘記(170206~170212)『 I got my car!!! and I went to JB again!!! 』

更新日:

『Airbnb』

これは日本でもあるらしいですが、

ざっくり言えば使っていない部屋を他の人に貸し出すアプリです。

今回は男性4人に女性1人という中途半端な人数だったのでこれを使ってコンドミニアムの1室を借りました。

ベッド4つにでかいソファーや布団もあったのでみんなで泊まってむっちゃ快適。

2家族とかで旅行するときにはホテルを2室とってもいいけど、

これを活用したらかなりお得に泊まれますね。

もともとせっかくなんでって一人1万円ぐらいのホテルに泊まろうとしていたのでかなり経費削減でした(笑)

値段はなんと全員合わせて8000円。

こっちは1部屋いくらで払うので人数多いときはかなりお得ですね。

ちょっと建物は古かったですが、プライベートビーチもあって最高でした。

夕食は近くの海鮮レストランへ。

残念なことにイスラムでは夜にアルコールが飲めないレストランがあります。

ここでもビールはおあずけ・・・

でも、ここにはかわいい猫ちゃんがいました。

勝手にタマって名づけてナデナデ。

いやーーー実家のペットを思い出しちゃった・・・。

これでむっちゃ食べたのに全部で124Rなんで3000円ぐらい。

もう意味が分かりません。

帰りもタクシーで帰宅。

今回の小旅行はぜーーーんぶで974Rなんで25000円ぐらい。

一人、4000円ちょっと。

もう意味が分かりません。

これがマレーシアに住む素晴らしいところの一つでしょう。

次のページへ >

-マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.