KAWASHIN アイデア イベント 中本 先生紹介 公立高校入試 受験 学習塾 目標設定 趣味

かわしん校舎探訪【白石校編】―僕のコダワリと想いを添えて

更新日:

この世で一番美味しいポテチは、期間限定の【ア・ラ・ポテト(じゃがバター味)】だと思っている中本です。

 

さて。過去何度か、かわしま進学塾白石校の”授業”や”カリキュラム”、あるいは”自習室の様子”といった紹介記事をアップしてきているのですが、ふとそのいずれでも、特に言葉にしたことがないテーマがあることに気付きました。

【最新版】かわしま進学塾の授業(個別・集団)をご紹介!!

僕が7年前、塾講師になったときに抱いた夢2つが、立て続けに叶ったというしっぽりしたお話🎍

【戦績発表】各中学校の中間テスト結果が返ってきたので、色々報告・分析するよ! 白石校・宮野校編

 

それは、校舎の中のインテリアをそうしている理由、

もといカッコつけて言えば僕の想いや理念、ってとこですね。

 

勿論僕が独立して、自分の塾を立ち上げているわけではないので、

会社全体とサービスや理念はきちんと揃えるよう努めていますが、

その範疇で「こういう校舎がイイよね~」という何かを勝手に設定して目指している、という感じです。

 

特に、昨今は色んなトレンドや価値観が一周回って、「ストーリー」や「理念」がとてつもない重要さを帯びていると言われます。

(ただ成果や結果を出すだけじゃなく、そこに至る葛藤や努力を長期間追うYouTube動画は、やはり面白いことからもわかりますね)

 

だからこそ、塾≒成績を上げればOK、という考えだけだとちょっと寂しく、息苦しいし、時流に合っているとも考え辛い。

そう思ったので、今日は僕が考えているけど、今まで言葉にしたことが多分なかったアレコレを、校舎の内装の画像を添えて書いていこうと決めました。

 

結果、図らずも白石校に入ってくれている非常勤講師の皆様にも向けた内容となったので、

「あいつこんなこと考えとんのやな」という感じで読んでいただけると嬉しいです。

 

では以下、本題に入ります。

 

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, イベント, 中本, 先生紹介, 公立高校入試, 受験, 学習塾, 目標設定, 趣味
-, , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.