KAWASHIN アイデア 中本 先生紹介 勉強法 生物 目標設定 趣味

「自由研究のネタが無い!!」―という人に読んでほしい話を書きます。

投稿日:

ここ最近あまりにもポスティングに行きまくるせいで、カーフ(ふくらはぎらへん)がバルクアップしている中本です。

 

はい。今日は夏季講習がもうすぐ始まるという折、「自由研究」をテーマに、記事を書いてみようと思います。

まあ、一種のネタ提供ですね。

 

僕自身は自由研究が好きで、毎年毎年、「なに“に”しようかな?」と、ネタを絞ることに苦戦するタイプの少年でした。

(一度だけ市のコンクールに応募し、佳作の賞状を頂いています)

 

しかしながら、そういう子はなかなかにレアなようで、周りの生徒や、お家の方の話を聞いても、どうやら真逆の状況になっているケースがほとんどのようです。

 

「なにをすればいいか、わからん!!」という風に。

 

今日はそんな子達に向けて、僕が自由研究について思うことを、ここにまとめたいと思います。

 

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 中本, 先生紹介, 勉強法, 生物, 目標設定, 趣味
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.