KAWASHIN イベント たかおか塾 公立高校入試 勉強法 受験 岡村 目標設定

KAWASHINグループ伝統の『夏特訓』

投稿日:

こんにちは、山口市・宇部市の学習塾『かわしま進学塾』のヒゲです。

 

7月29日(土)と7月30日(日)の2日間、どちらも9:30~19:00までで、

KAWASHINグループ恒例かつ伝統のイベント、『夏特訓』が開催されました!!

今年は『大内本部校』と『宇部校』の2会場です。

 

(大内本部校会場、野上塾長の数学)

 

(大内本部校会場、高岡塾長の英語)

 

(宇部会場、神原先生の数学)

 

毎年は中学3年生の夏特訓ですが、中学1年生、中学2年生、高校生

そして、小学3年生の生徒も参加して、2日間で合計15時間以上の学習にチャレンジしました。

 

(小学3年生、中学1年生、中学2年生、高校生、みんな物凄い集中力でもくもくと問題を解いています)

 

(宇部会場のランチタイム)

 

 

今回の夏特訓は英・数・国・理・社の合計15コマの授業と

『合格設計図』『夢発見・自己分析発見シート』『夢まとめシート』『四観点』『夢作文』『マンダラシート』によって

将来の夢や目標について、自分自身で掘り下げるワークを行いました。

 

それぞれ説明すると・・・

『合格設計図』は

KAWASHINグループが長年蓄積してきた高校入試に関するデータを余すことなく受験生のみんなに伝え、

そしてそのデータをもとに受験生自身に合格への設計図を作成してもらいます。

 

『夢発見・自己分析シート』と『夢まとめシート』で自分の夢や目標を掘り下げ、分析してもらい

 

 

 

 

『四観点』『夢作文』『マンダラシート』で、目標を達成したときのイメージや、それに対して必要なもの発見、

そして言語化をしてもらいました。

 

夏特訓は猛勉強をするのはもちろんのことですが、

自分の将来について考える1つのきっかけとなるイベントになってほしいです。

そして生徒たちに、

自分自身をしっかりと分析し、夢・目標を明確に持ち、

それに向けて努力を惜しまない人物になってほしいという願いもあります。

 

 

 

 

 

 

 

-KAWASHIN, イベント, たかおか塾, 公立高校入試, 勉強法, 受験, 岡村, , 目標設定
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.