そろばん 地域貢献 習いごと 野上

野田学園のユネスコリーダーズのみなさんからそろばん塾スイッチの生徒たちに鉛筆を寄贈していただきました!

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

 

3月のとある日。

野田学園の生徒さんからお電話がありました。

 

「ボランティアの一環でそろばん塾スイッチのみなさんに鉛筆を寄贈したい」

 

お話を聞くと、

ユネスコ活動として、国際交流活動や清掃奉仕活動、寄贈のボランティアを行っているそうです。

 

 

とうことで、その翌週にそろばん塾スイッチの宮野校で会うことになりました。

そろばん+習字の古林大先生も同席してもらいました。

 

ユネスコリーダーズの内田さん、後藤さん、松原さん、吉岡さんが来てくれました。

 

せっかくきていただいたので、そろばんを触ってもらって、記念写真を撮りました。

 

野田学園のホームページにも記載がありますのでぜひご覧ください。

野田学園さんのホームページはこちらをクリック!

 

 

翌週の授業から、各校舎で鉛筆を使わせてもらっています。

 

野田学園のユネスコリーダーズのみなさん、ありがとうございました!!

 

 

ということで、ブログの最後にためになる英語の語順について。

英語の教科書に載った方がいいと思う6コマ漫画です。

これはわかりやすい!

(引用元:Scrapbox)

 

-そろばん, 地域貢献, 習いごと, 野上

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.