そろばん

はじめてのそろばん体験授業記。年中さんでも…おけいこOK!!

更新日:

山口市・宇部市の『そろばん塾スイッチwithかわしん』の野上です 🙂

 

今回は『そろばん塾スイッチ』の体験授業のようすを大公開です。

山口市は、夜中からビュービューと風が強く、あたり一面真っ白の雪模様。

 

社員のおさむちゃんから朝に連絡。

おさむ「今日の天気で予定なくなったから、そろばんの体験行っていい?」

のがみ「11:00からならできますよ。」

と、年中さんの「はずたん」くんが体験授業を受けることになりました。

 

そろばん塾スイッチでは、年中さんから「そろばん」を習うことができます。

学習塾ではないので、あくまで『ならいごと』や『おけいこ』として捉えてください。

そろばんを体験してみるのに敷居はそんなに高くありません。ぱっと野上までお電話(083-902-8765)一本でOKです。

 

うちの子にできるかしら?とご心配の方もいると思います。

そろばんができるかできないかも踏まえて、体験授業を受けてみてください。

「ならいごと」ですから、今は無理だったとしても、

初めて体験をしてから、1年後に開始することだってあります。

各校舎の先生が的確にご案内いたしますので、ご安心くださいね。

 

さて、雪が吹雪く中、今日も元気よく「そろばん塾スイッチ」開校です。

 

10:00開校に合わせて、生徒たちがやってきました。

さすがに雪のせいか、いつもより生徒は少なめ。

月末はそろばん検定がある週なので、子どもたちも『気愛』を入れて頑張ります。

そろばんのおけいこは1回50分です。

集中して取り組むと、頭をフル回転するので結構疲れるようです。

 

「そろばん塾スイッチ」は、段位を取るために週何回も通う「そろばん塾」ではありません。

週1~週2でそろばんを楽しく上達させていき、将来的なお勉強や受験につながる基盤をつくる「そろばん塾」です。

もちろん、躾には厳しく対応させていただきますけどね。

 

さて、体験授業の様子です。

はずたん「いち、にい、さん、よん、ご・・・」

おさむ「さすが、俺の子!」

のがみ「・・・」

 

保護者(仮)に邪魔されるのはさておき、年中さん「はずたん」の体験のようすを。

パパの同意を取ってますので、ノーカット映像でお送りします(笑

声が聞き取りにくかったらお許しを。

 

初めてのそろばん~ご破算編~

川島乃 Osamuさんの投稿 2019年1月25日金曜日

 

パチパチランド~数のお勉強編~

川島乃 Osamuさんの投稿 2019年1月25日金曜日

 

はずたんが正解すると・・・

のがみ「うん、教え方がいい。」

おさむ「うん、育て方がいい。」

はずたん「・・・」

 

はずたんは、帰りの車の中でも必死にご破算を練習していたそうです。

体験授業が終わって間もないうちに、SNSで動画をみた教え子のママさんから体験授業の申し込みが。

社員の子どもと教え子の子どもを教える日が来るなんて…

ワタクシ、感激であります。

 

年中・年長・小学生のおけいこは、そろばんがおススメです!

4月からは、なんと宮野校・宇部校にも「そろばん塾スイッチ」を開校します!!

ホントは3月からのキャンペーンですが、HP限定の先行告知をしてみます。

お電話でお問い合わせの際は、「かわしんのHPを見て!」とお伝えください。

 

-そろばん

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.