KAWASHIN イベント 地域貢献 未分類

【地域貢献】コロナから子どもたちの笑顔を守る!!【活動報告】

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾、そろばん教室、英会話教室、書道教室

㈱KAWASHINのおさむです。

 

 

今年はコロナのせいで山口市内の夏イベントはほぼ中止ですねぇ…。

 

祇園祭、山口七夕ちょうちん祭り、そして毎年恒例の@徳地自然の家の高等部夏合宿…。

 

大人でも寂しいのだから子どもたちはもっともっと寂しいはず。

 

かわしま進学塾は山口市商工会議所青年部に所属しています。

 

毎年、祇園祭やちょうちん祭りで子どもたちの笑顔のため頑張っています。

 

今年は祭りは中止だけど子どもたちのために何かできないかなぁ…。

ってことで、山口市内の全小学校を対象に『未来につなぐちょうちんプロジェクト』を企画中です。

 

①ご賛同いただいた各小学校に竹竿ちょうちんを設置し、子どもたちに山口の伝統文化に今年も触れていただきます。

 

②児童たちに未来の自分へのメッセージちょうちんを作成してもらい、目標や夢と向き合っていただきます。

 

③山口市の全小学生にちょうちん祭りの歴史が学べるビラを配布する予定です。

 

先日は山口市の校長会に参加させていただき、当プロジェクトの趣旨にご賛同いただけるようお願いしてきました。

(右も左も校長先生ってことで、民間の教育業界に身を置くものとして少々緊張しました(笑))

 

 

まだまだ企画段階ですが既にプレスも注目してくれているようです。

 

 

こんな時だけど子どもたちには笑顔を!!

 

こんな時だからこそ子どもたちの未来に希望の灯を!!

 

 

㈱KAWASHINの経営理念の第三項は地域貢献。

 

わたしたちができる地域貢献は子どもたちの夢を育み叶えること。

 

 

小学生の皆さん!!

 

楽しみにしててねー!!!

 

KAWASHINグループ
東進衛星予備校山口白石校での四谷大塚全国統一小学生テストはこちらから!!

-KAWASHIN, イベント, 地域貢献, 未分類

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.