KAWASHIN アイデア スマホ活用法 中本 勉強法 受験 語学

「質問」や「授業」を聞いただけで、偏差値が上がると思うなよ!!

投稿日:

今朝は起きて早々、アシダカグモと格闘していました。最終的には玄関からお引き取り頂いた中本です。

 

はい。今日は少しインパクトが強いタイトルなのですが、恐らく「教えること」を生業にしている人なら、一度は胸の内で思ったことがあるフレーズではないかと考えています。

もやもや・悩み・混乱の漫符のフリーイラスト画像素材【商用無料】 | アイキャッチャー

 

顔が浮かんでこないでしょうか。

 

どっさりと「質問」を抱えてやってきて、もはや「授業」と呼べるレベルで対応してあげて、「わかった!💡」とキラキラした顔で帰っていったのに、次の日にまた同じ質問を持ってくる生徒・・。

 

僕自身入社して3~4年は、この辺にジレンマを感じていました。

 

ただし、今はその裏で働いているメカニズムをだいぶ理解したのもあり、「あ、このパターンね」という程度の感想しか持たないです。

 

ということで今日は、何番煎じかちょっとわからないですが、「質問」や「授業」を聞いただけでは偏差値も得点も伸びない理由について、なるべく詳細に書いてみたいと思います。

 

打開策も最後に書き添えておくので、ぜひご一読頂ければ幸いです。では、よろしくお願いします。

 

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, スマホ活用法, 中本, 勉強法, 受験, 語学
-, , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.