KAWASHIN イベント 小森健二郎

45回目の・・・

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

私事ですが、今日で45回目の誕生日を迎えました。

今までは「アラフォー」

今日から「アラフィフ」

 

若いと言い張れなくなってきましたね(笑)

若いころに比べ体が頭についてこなくなりました。

ただ、体力的にきつくなっていても、メンタルは若いころに比べて10倍くらい強くなっています。

何事も経験なのでしょう。

これまでに経験したことはやはり血となり肉となっていると実感できます。

若いころの教え子は父や母となり、中には学校の先生となって校舎に営業しにくる子もいます。

今日もある中高一貫校の先生がいらっしゃいましたが、私が20代後半の頃に教えていた生徒です。

私「あの頃はまだフサフサだったよね~」

先生「でもケンちゃん先生がスキンヘッドにしたときも塾生だったから、そんな頭にした理由もしってますよ(笑)」

私「え?そんなこと話したっけ?(笑)」

なんて談笑しながらその昔の想いで話が盛り上がりました。

 

どんなことでも無駄な経験はないと思っている私ですが、今いる塾生のみなさんにも遠回りしてもいいから経験を積んでほしいと思います。

人生50年・・・と言われた大昔ならば寿命まであと・・・

ぞっとしますが、まだまだ動けるうちに元気なうちに人生楽しみたいと思います。

今まで私が経験したことでお子様の成長につながることはどんどん伝えていきたいと思いますので、45歳アラフィフ小森を今後とも宜しくお願い致します。

-KAWASHIN, イベント, 小森健二郎
-,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.