KAWASHIN プラベ 中本 先生紹介 勉強法 受験 目標設定 語学 趣味

【初公開?】ぼく(=中本)が英検1級を本気で目指していた頃はどんな勉強をしていたのか、せっかくなので書き殴っておきます!

投稿日:

忙しいときって、昼ご飯を食べることを忘れますよね。そんなこんなでアイムハングリーな中本です。

 

はい。夏季講習も佳境です。

皆が必死で勉強している姿も日常風景となり、心強さをひしひしと感じるようになってきました!

かわしま進学塾 夏季講習会 個別授業 かわしま進学塾 夏季講習会 集団授業

 

そうやって夢中に頑張る皆を応援できるような記事をなんか書きたいなと思ったのですが、夏季講習の様子はあらゆる校舎のいろんな方が既に記事にしているんですねー。

 

アマノジャクゆえ、二番煎じは避けたいところ。ということで今日は、僕が周りが引くような壁に挑んでいた際の思い出話を語ろうかなと。

 

つまり、英検1級を目指していた頃の、僕の英語学習ルーティンですね。

我ながら、この時期の学習は、ちょっとイカれていたとさえ感じます。

 

そんなことをしなければ突破できない何かはあるし、そんな日々を過ごしても生きている人はいるし、そもそも工夫次第で時間が無くても学習で成果は出せる。

 

そういった熱い話(笑)を書いていこうかなと思います。

次のページへ >

-KAWASHIN, プラベ, 中本, 先生紹介, 勉強法, 受験, 目標設定, 語学, 趣味
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.