KAWASHIN 受験

【指定校推薦をゲットする子はこんな子動画】をちょっぴり公開中!!本編は公立入試説明会で!!

投稿日:

 

 

こんにちは!

山口市・宇部市の学習塾、KAWASHINグループの川島おさむです。

 

 

12月はセンター入試の追い込みの時期。

 

そして、推薦入試の合格発表の時期でもあります。

 

当校舎からも一般推薦や指定校推薦を受験した生徒がいます。

 

今回の推薦入試の結果はまさに50/50。

 

推薦入試で合格率50%というのは塾的には御の字といったところですが、やっぱり全員合格してほしかった。

 

 

先日のブログでも推薦入試について書きましたが、やはり合格した生徒には大きな特徴があることを再認識しました。

 

 

①計画を守る

 

②1年生の頃から努力している

 

③コミュニケーション能力が高い

 

 

論より証拠ということで、推薦入試で合格した生徒の動画をご覧ください。

↑↑↑【指定校推薦をゲットする子はこんな子動画】を見たい人はクリック↑↑↑

 

 

(あ、こちらの動画は12月23日(日)に行われる、KAWASHIN公立入試説明会で放映するために撮影したものですが、少しだけブログで特別公開です。説明会本番では、山口高校の東進卒業生や、西京高校から国公立大学に合格した伝説の先輩の動画などをご用意いたしておりますよ。)

 

 

 

後輩へのメッセージを動画で撮影させてほしいと依頼したとき、彼女は笑顔で快諾してくれました。

 

そして、その動画のためにしっかりと考えをまとめ、メモをして、準備をしてくれていました。

 

彼女はもう大学が決まっています。

 

正直もう入学するまで勉強する必要はありません。

 

だけど、ほぼ毎日塾にきて自習をしています。

 

 

実は、これが指定校推薦に合格する子の特徴です。

 

高1から、いや、もっと前からか…、とにかく定期テストで点数と順位にこだわり、日ごろの提出物、授業態度、出席日数などなど、とにかくコツコツと積み上げて勝ち取る指定校推薦。

 

頑張ることがとんでもないレベルで身についています。

 

頑張ることが当たり前。頑張っていないと気持ちが悪い。

 

頑張ることが習慣化、自動化されています。

 

そういう、子たちが指定校推薦をゲットするのです。

 

大人になって重宝される存在は、まちがいなくこういう子たち。

 

本当に将来が楽しみです。

 

大学卒業したらKAWASHINにもどっておいでーーーーー!!!!(笑・切実)

 

 

 

てなわけで、12月23日(日)の中3生のご家庭対象、公立入試説明会にご期待ください!!

 

-KAWASHIN, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.