KAWASHIN 先生紹介 勉強法 語学

英検を突破するために知っておきたい、身も蓋もない心構えについて。

投稿日:

朝ご飯を食べる量を二倍にしてからというもの、すこぶる体調が良い中本です。

 

さて、今日は本題に入る前に少し告知をさせてください。

 

英語検定が2か月後にスタートするにあたり、英検対策授業が本格的に始動しました。

☝こちらは3級対策の様子です

 

今年は検定対策の要望が有難いことに非常に多く、去年の倍近くの申込を頂いています!

過去には中2で2級とか、小6で3級といった実績を何人もの生徒が作ってくれてますので、やってることは間違ってないと自負しております。

 

で、今年度。

 

「そろそろ締切を考えようかな・・」という状態の校舎もありますので、もし検定受検をお考えで、かつ対策授業を取っておきたいなぁというのであれば、是非お早めに各校舎へお問い合わせください。

 

【かわしま進学塾】

 

大内本部校 083-927-8075(担当:奥村)

宮野校 083-932-1015(担当:岡村)

白石校 083-902-9395(担当:小森)

東進衛星予備校 山口白石校 083-902-9394(担当:川島)

宇部校 0836-39-5625(担当:鮎川)

 

【小さな学び舎 たかおか塾】

 

平川校 083-902-8669(担当:徳山)

吉敷校 083-996-5866(担当:高岡)

 

もちろん内生でなければダメという話では無くて、検定対策のみの短期の受講も大丈夫です!!

是非お気軽に、お尋ねください!

 

・・はい、以下本題に移ります。

 

今回取りあげた英検ですが、正式名称は【実用英語技能検定】というんですね。

大学入試に関わる 英検協会が実施運営する、 各種試験の2020年度 実施概要決定のお知らせ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

 

そのタイトルを見ても、どういう対策をすればいいかってうっすら見えるのですが、僕が見る限り、努力の方向性が悲しいことにズレている生徒さんは割と多いです。

 

しかもそれは、学校のテストの点数がそこそこいい人に目立つかなと。やってもやっても過去問の正答率が伸びないとは言いますが、それも厳しいことを言えば納得ですね。

 

一体何だと思われますか?

 

答えと解説と対策は、次ページに続きます!

 

次のページへ >

-KAWASHIN, 先生紹介, 勉強法, 語学
-, , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.