KAWASHIN 受験

日々の努力。ここに極まれり!

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

昨日今日と温かい日差しで非常に過ごしやすく感じました。

お陰で雪も溶けてくれましたね。

 

山口に来て

初めての大雪でびっくりしてましたが、我が家の子供たちは大喜びでした。

庭の雪を集めてこんなもの作ってましたし。

一番ちびの三郎のためのかまくら。

三郎も意外と喜んで遊んでました。

 

かまくら作りは初めて挑戦しましたがなかなかの重労働で、雪を集めて山を作り、穴を掘って表面を滑らかに整えてってやってたら、かなり時間がかかってしまいました。

やはり初めてのことに挑戦するというのはなかなか大変なものです。

 

明日、明後日と初めて実施される共通テストにのぞむ高3生も同じでしょうか。

でも、かまくら作りに手こずった私とは違ってみなさんは、どんな問題が出題されるのか?どんな内容になるのか?どんな練習を積めばいいのか?といったことをアドバイスし、教えてくれた学校の先生や塾の先生たちがいましたね。

それにみなさんが積み重ねてきた『努力』は私の庭にあった雪とは比べ物にならないほどの量があったと思います。

大丈夫。

みなさんの頑張りは必ずみなさんを助けてくれます。

明日は『自分の力を最大限発揮する』ことに集中してテストに向かってください。

応援しに現地に行くことはできませんが(コロナの野郎めっ!)2日間ずっと念を送ります!

さぁ!

行ってこいっ!!

若者よ!!!

-KAWASHIN, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.