こんばんは!
山口市の学習塾「かわしま進学塾白石校」の小森です。
気づけば今年も残すことろ1か月。
中学入試もスタートし、高校入試本番までわずかとなりました。
泣いても笑ってもその時はやってきますね。
だからこそ、常日頃から子供たちに言い続けていることが
『時間があるうちに、チャンスがあるうちにやれることをやり尽くそう!それが本番を笑顔で迎えることができる方法だ!』
残りわずかと言ってもまだできることはたくさんあります。
今日という日もまだ7時間23分(現在16時37分)あります。
私達人間にとっての時間は他の動物に比べれば比較的長く存在します。
(我が家のハムスターちゃんの寿命は2~3年…短い(´;ω;`))
まだどう行動するのか選択することが可能です。
結果が出てしまってからでは泣こうが喚こうが時間を戻すことはできません。
最高の瞬間を迎えることができた未来の自分をイメージし、ペンをとってくださいね!
さて、行動する時間がまだあることはわかりましたね。
では、何ができるのか?
これから本番まですることは、まだ「できない」ことを「できる」に変えることです。
その助力としてかわしま進学塾では今後、「冬季講習」「正月特訓」「直前対策」とみなさんの力になるための講座を用意しています。
やらないよりやるほうがいいに決まってます。
目の前にあるチャンスを見逃さず、最後まで走り切りましょう!(正月特訓は先着定員制)