KAWASHIN イベント

Hallows eve? ~白石校の休憩中にみんなそわそわw~

投稿日:

全国統一小学生テスト

全国統一高校生テスト

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

朝晩冷え込みますね・・・そろそろネックウォーマーが必要ですかね?特に私は。

まぁ、それはさておき・・・

 

 

10月に入って、なにやらグンソー先生が校舎内をウロウロしてるところをよく見かけます。

はは~ん!

さてはあれの準備をしているな?

 

あれとは?

そうです。

10月31日と言えばハロウィンですね!

今年は白石校でもハロウィンイベントを実施中です!!

ハロウィンと言えば仮装!

そんなイメージが強くありますが、ハロウィンの語源はキリスト教の「諸聖人の日(All Hallows)」(11/1)の前夜のイベントである、英語のハロウズイブ(Hallows eve)が訛ってハロウィン(Halloween)となったそうですよ。

知らなかった。

 

兎に角、子供たちが塾に来て少しでも楽しめたらいいですね。

ということでイベントの説明です↓

条件をクリアして、ピニャータスマッシュチケットをゲット!

ほんでもってピニャータぶっ叩いてお菓子もゲットできるイベントです!

 

 

ほほぅ・・・20個もあるのか。(5個ずつで1枚チケットゲットだそうです。)

あ~

事務所を見渡したらなんかカボチャがチラホラw

こっそり私も参加してしまおうw

仮装もワンポイントでいいのか。

ふむ。

おでこにマジックでカボチャ描いてみるか。(ワンポイント仮装になる?)

 

 

本を一冊読んでプレゼンね。

読書の秋だしちょうどいい!

 

 

これはチケット大量ゲットの未来が見える!!

そしてピニャータをぼっこぼっこにぶっ叩いて日頃の恨みを・・・いや、ストレス発散と大量のお菓子をゲットしますかねw

 

ということで生徒のみなさんもがんばってくださいね!

ちなみにお父様・お母様・おじいちゃま・おばあちゃまも送迎の際に仮装してきてくだされば、チケットゲットできますよ!

お子様のためにぜひご参加ください!

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.