KAWASHIN

東進衛星予備校山口白石校の新型コロナウィルス対策に関連する対応について

投稿日:

3月2日(月)地点での新型コロナウイルス対策に関連する東進衛星予備校山口白石校の対応についてご案内致します。

皆様もご存知の通り、新型コロナウィルス感染拡大を防止する目的により、山口県内全公立高校及びほとんどの私立高校が3月2日(月)以降の授業を休校。部活動も禁止となりました。

この措置を受け、私どもは東進衛星予備校本部の指示に従い、通っている学校が休校中の生徒に対し以下の通りの対応をいたします。

①受講・高速マスターは自宅のPC・スマートフォン等の端末で受講(自宅受講)をお願いします。

②週間面談・グループミーティング・ホームルーム等、複数の生徒が集まるような面談や教育相談は行いません。

③自宅受講ができない生徒のために校舎は開校いたしております。校舎に来られる際は自己責任の上、アルコール消毒、マスクの着用、マスクがない場合は咳エチケットを心掛けてください。

④3月8日(日)の新高1保護者説明会は予定通り実施いたします。もしお越しいただけない場合は別日に個別対応いたします。

⑤3月15日(日)の新高1・2記述模試は予定通り行いますが、受験を強制するものではございません。

⑥勉強に関する質問は、東進衛星予備校山口白石校公式LINEアカウントに送信していただくことで対応いたします。わからない問題の画像を送っていただくとやりとりがスムーズになります。

※この公式LINEアカウント質問受け付けサービスは、東進衛星予備校山口白石校独自のサービスです。他の東進衛星予備校では行われておりませんのでご注意ください。

⑦週間面談の代わりに、受講の進捗と予定の管理のためご自宅にお電話をさせていただきます。

以上

 

お子様の学力向上、健康と安全、地域の安らかな生活を守るために東進衛星予備校山口白石校はこの非常事態の中でできる最良のサービスを模索し実行してまいります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

東進衛星予備校 公式HP発表の新型コロナウィルス感染症への対応に関して

https://www.toshin.com/info_2020/index.php

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.