KAWASHIN イベント

とても喜ばしいことです! ~涙がちょっと・・・出ちゃいました~

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

今日の研修の際にとても嬉しいことがありました。

何かというと、「社長賞と特別賞」の表彰!

 

今まで私自身、社長賞は何回かいただきました。

その度に「私達ベテランよりも若手の頑張りをもっと評価してあげてほしい」と頼んできました。

その返答は、会長も社長も同じで「みんな、平等で評価できることがあればもちろん評価もするし表彰もします」ということでした。

当然の返答です。

 

それでも何とか賞を取らせてあげたいな~

そう思って今までやってきましたが、ついに今日、我らがグンソー先生が「特別賞」をいただきました。

グンソー先生が白石校に入るようになって今までのことが思い出されて胸が熱くなりましたよ。

器用ではないけれどまじめで繊細で子供たちや周囲の人のことを人一倍考えて立ち回るグンソー先生の努力の花が咲いた瞬間でした。

今まで理不尽なほどきつく指導することもありましたけど、彼の頑張りが一つの形として会社の記録に残り、私の記憶にも残ったその瞬間が自分のことのようにとても嬉しく誇らしく思います。

本当におめでとう!負けたよ中本先生!!

 

「社長賞」を取って確固たる自信を身につけ、その存在を知らしめた奥村先生もおめでとう!

来年の社長賞は、また私がいただきますからそのおつもりで(笑)

そんな若手(いや、ぶっちゃけベテランの域に達してるよねw)の成長に対して、今年は何も賞を取ることができなかった私は今、喜びと同時に猛烈な危機感も感じています。

 

「若いもんには負けられんだろ?」

自分に言い聞かせて今後の頑張りにつなげたいと思います!

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.