KAWASHIN アイデア 勉強法 受験 語学 趣味

何だかんだで『4000語以上の英単語』を叩き込めた勉強法を、ここにシェアします!

投稿日:

【英検リニューアル】2級から追加の“英文要約”の解き方実況中継!!

2時間魚釣りを楽しんだら、右手首が腱鞘炎になった疑惑の中本です。 さてさて。リニューアル一発目の英検が、段々近づいてきましたね。   特に戦々恐々としている生徒が多いなと思うのが、2級以上か ...

続きを見る

こんにちは!

かわしま進学塾白石校の中本です!

(動画授業のフォレスタ英語②で、『筋○体操』の真似ごとをしたアイツです)

 

さて、コロナの影響で学校がぴしゃりと止まっている今日この頃。

ポジティブにそれを考える生徒は、『今こそ遅れを取り戻すとき!』と鼻息が荒いです。

 

そして一番多い相談が、

『英単語をガツガツ覚えたい!(でも無理)』

という話です。

 

そこで今日は、何だかんだで『4000語以上』を頭に叩き込めた僕が、

その時使っていた実際の学習法について、

もうこれ以上ないくらい正直に書いてみようと思います。

 

やる・やらないは自由ですが、参考になさってください。

では続きは、次ページから書いていきましょう。

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 勉強法, 受験, 語学, 趣味
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.