KAWASHIN アイデア 中本 勉強法 受験 学習塾 目標設定 自己啓発 語学 趣味

【お知らせ】2023年、冬季講習募集開始しました!! ―【復習】とは、なにか?―

投稿日:

2023年度かわしま進学塾 冬季講習会

ブラックフライデーに買ったものは、またしてもキャンプグッズと、そして久しぶりのプロテイン。

一つ一つのアイテムに共通点を見つけることが困難な男、中本です。

 

気が付けば12月に入り、旧暦の呼称通り、”師走”のシーズンに入ってきました。

今はまさに、指導・教育相談・広報の3つに、大袈裟ですが駆けずり回っている最中でございます。

# 突然のサザエさん

 

そして、学校での懇談もどんどん進んでいる中で、

いよいよ冬季講習の募集、そのホットシーズン🔥となってきました!!

2023年度かわしま進学塾 冬季講習会

 

学年末考査という、各学年を締めくくるテストの準備として。

あるいは受験前最後の一押しのため。

その理由や目的は様々ですが、つまりやるべきことは本当に一つです。

 

それは【復習】です。

 

―もちろん、この言葉が大事だってことは、耳にタコができる程聞かされたと思います。

 

とはいえそれがなぜなのか、巡り巡ってどのように効いてくるのか、そういった根っこの部分を懇切丁寧に聞かされることは、対照的に意外と少ないのでは、とも思います。

 

ということで今日は、【復習】自体の意義や狙い、そもそもの語源までひっくるめて丁寧に解説してみようかな、と。

 

そしてそのまま冬季講習のご案内へ繋げるという、響きだけなら無駄に壮大な流れをテーマに、ひとつ記事を仕上げる!そんな心意気で書きました

 

約4,000文字というまぁまぁなボリュームですので、お時間あるときに、ぜひどうぞ!

 

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 中本, 勉強法, 受験, 学習塾, 目標設定, 自己啓発, 語学, 趣味
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.