KAWASHIN 勉強法 学習塾

自立教材「楽しく学べるシリーズ」社会の受講方法

更新日:

こちらのページでは、「社会」の授業の視聴方法についてご案内いたします。

楽しく学べるシリーズとは

自立学習「楽しく学べるシリーズ」は、フォレスタシリーズでお馴染みの(株)SPRIXのコンテンツです。この度、「理科」・「社会」のこちらの有償コンテンツを(株)SPRIX様のご好意により、「かわしま進学塾」のみなさまへご提供できることになりました。

 

自立教材「楽しく学べる」シリーズとは

 

今回学習できる単元は、なんと!3年間すべての学習内容(地理・歴史・公民)になります。

塾生のみなさんは原則、ページ下部の「受講計画」にしたがって進めてください。ただし、指定された単元の受講が終了した上で、本来3月に学校で習う予定だった単元の学習をしていただくこともできますし、「過去の復習」や「今後の予習」と幅広く活用していただくことができます。

 

受講対象者

かわしま進学塾の塾生(新中1・新中2・新中3)

 

コンテンツ使用料金

無料

 

受講可能期間

新型コロナウイルスの自粛が終了するまで

 

受講上の注意

著作権、肖像権を踏まえ、以下の制約があります。

・視聴端末はご家庭のパソコン・タブレット・スマートフォンに限ります。

※データ通信料の多い動画のため、必ずwifi環境下で受講をしてください。

・視聴は必ず自宅で行ってください。

・複製、転写は厳禁です。

・IDおよびパスワードは第三者への開示はできません。

以上の制約が守られなかった場合は、発行したIDの停止措置を取らせていただきます。

 

受講の方法

1.「ユーザーIDとパスワードの発行」について

3月10日(火)に社会(理科は3月8日に送信済)をかわしま進学塾のLINEを通じて、ご家庭にご案内いたします。

ログイン後、任意のパスワードへ変更することができます。

 

◇ 楽しく学べるシリーズ(社会)のログインはコチラから◇ 

 

2.「受講のしかた」について

「クラス」は中学社会、「教材名」は地理または歴史、「章」は以下の受講予定表の対象単元を選んでください。

決定をクリックすると単元一覧が出てくるので、指定された単元を選ぶと受講が始まります。

テキストは、塾から配布しているテキストをご使用ください。

※理科・社会の塾テキストをお持ちでない場合は、購入することもできます。希望者が多い場合は、納品まで一定期間のお時間をいただく場合があります。テキストの購入をご希望の場合は、お早めにお通いの校舎までご連絡ください。

 

3.「受講予定表」について

以下の学年・校舎ごとの受講予定に従って受講を進めてください。授業を受講した後は、必ずテキストの問題演習を行ってください。問題演習の答えはテキストではなく、必ずノートに解きましょう。テキストの問題演習を行ったノートは、春季講習会初日に提出してください。(画像をクリックすると拡大します。)この機会にしっかりと授業を進めて、学力UPにつなげていきましょうね!!

 

-KAWASHIN, 勉強法, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.