KAWASHIN 受験

令和2年度公立高校入試合格発表~さあ、今日からまたスタートだ!~

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。

3月13日(金)午前10時は、令和2年度山口県公立高校入試の合格発表です。

合格発表の日には、かわしま進学塾・たかおか塾は、を先生たちが生徒たちが受験した高校を回り、塾生全員の受験番号を確認しに行きます。

 

 

今年の結果は・・・というと、公立高校全員合格とはなりませんでした。

今年は、中央高校の倍率についてなど、例年と違う入試であったという感想です。

 

昨年も書きましたが、ブログに合格掲示板を掲載している理由は書いておきます。

合格できた子にとっては、自分の番号があったことは自分の努力が実ったことの証明です。

これからの高校生活でも、今日得た経験から、どうすれば今回のような成功につながるのかを考え、活かして下さい。

 

 

そして、不合格だった生徒にこそ、今日の気持ちを忘れないようにと。

今回のことから感じた気持ちは唯一無二のものです。それをどう受け止めるかが今後の自分を決めていきます。

「悔しい」「ついてなかった」それだけで済ませず、この経験を強さに変えてください。

あなたの人生の一番の勝負所はここではありません。

ここから先、想像もできないような高い壁が立ちはだかるときが来ます。

それを乗り越えるためには、今日のその気持ちを忘れないこと。それこそがその壁を破る鍵になると僕は信じています。

 

 

 

今日の合格発表の記録を、今後のみなさんへの期待を込めて、ここに残したいと思います。

次のページへ >

-KAWASHIN, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.