勉強法 受験 子育て 学習塾 未分類 目標設定

四谷大塚全国統一小学生テスト締め切り間近!!まだ間に合いますよー!!

投稿日:

 

山口市・宇部市の学習塾 KAWASHIグループ のおさむです。

 

 

6月2日(日)は 当白石校にて第24回全国統一小学生テストが開催されます。

対象は小学生全学年。

四谷大塚全国統一小学生テストの平均点は小3部門で100点満点換算でいくとだいたい60点くらいになります。

学校のテストではクラスの何人かは100点が何人か出てくる難易度です。

平均点も80点以上はざらでしょう。

いまの学力を知るための学校のテストと、「でてこい、未来のリーダーたち。」をスローガンに掲げているテストでは当然難易度も変わり、平均点も変わっていきます。

学校のテストでほぼいつも満点をとっている小学生は全国にものすごくたくさんいます。

ではその多くの小学生たちは同じ100点をとっているので全員同じ学力なのでしょうか?

そんなわけはありません。

四谷大塚小学生テストはそういった普段小学校では測れない学力を測ることができます。

 

うちの子は年長さんになりました。

秋の全国小学生テストは年長部門がありますのでいよいよデビューが近づいてきています。

正直、わが子の学力を知るのは怖いです(笑)

もちろん学力が全てではないことはわかっていますが、これまでの5年間の子育てに対して審判が下されるような心持になります。

「まだ、うちの子には早い。」

「子供がショックを受けてしまい勉強が嫌いになるから、難しい問題を解かせたくない。」

これまで保護者の方からこんなお言葉を聞いてまいりましたが、デビュー間近となった今そのお気持ちがよくわかります(笑)

 

 

でも、日本に住んでいる以上、絶対に自分の学力と向き合わないといけない時が来ます。

「いや、うちの子は一生勉強させるつもりはない!!」

とお考えの方は、そもそもこの記事を読んでいない

でしょうから「絶対に」間違いではないはずです。

その学力と向き合うときは早ければ早いほどいいと思っています。

常にお子様の正確な学力を把握し、効率の良い勉強をさせてあげてください。

ダイエットを成功させる一番の条件は毎日体重計にのることだと言われています。

今の自分を評価されるのは怖いものです。

殊、お子様のことに関してはなおさらでしょう。

だけど、扉をひらくのは早ければ早いほどいい!

さて、ぼくも体重計にのろう…。

 

あ、同日、無料教育セミナーもございます!

お子様がテストに参加しなくても受講可能です!

私までお気軽にご連絡くださいね!!

おさむ:090-7545-8501

 

というわけで、勇気を出して、下のバナーを今すぐクリックですよー!!!!

-勉強法, 受験, 子育て, 学習塾, 未分類, 目標設定

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.