KAWASHIN

大内中授業参観にいってきたよ!

投稿日:

こんにちは。山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。

タイトルの通り、大内中授業参観に行ってきました!

最後に授業参観に参加?したのはもう13年くらい前です。中3のころの記憶が最後です。

大内中には体育祭や文化祭、卒業式などちょくちょく大内中にはお邪魔してますが、

 

授業の様子をこの眼でみにいくのは初!誘ってくださった小森先生ありがとう!

 

 

 

 

 

みんな僕や小森先生を見るなり驚いた顔をしていました(笑)小森先生はインパクト大ですからね!

眼を見開いてびっくりする生徒や、必死にこっちを見ないようにする生徒など、いろんなリアクションが見られました。

 

全部の学年・クラスを見て回り、無事全員を発見!

グループディスカッションをする様子を見学させてもらいましたが、いろんな生徒たちが活発に意見を出し合い、また新たな一面を発見できたと思います。

 

今までちょっと気持ち的に、授業参観いってもいいのかな...と思っていたところがあった僕ですが、今後もたまには覗かせてもらおうかなーっと思いました。

 

(その後すぐに自習に来たNちゃん。学校おったやろ!とニヤニヤしながら)

 

もうすぐ2学期期末考査も始まります!保護者さんたちの前だけでなく、一人での自習もしっかり頑張っていこうね!

 

 

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.