KAWASHIN イベント たかおか塾 先生紹介 受験 子育て 学習塾 就活支援

KAWASHINグループ第4回非常勤研修~塾長おかえりなさい!今年度の非常勤研修の雰囲気はどうでしょう?!~

投稿日:

 

こんにちは(^^)/

山口市の平川と吉敷に校舎があります、KAWASHINグループ「小さな学び舎たかおか塾」の佐藤です。

 

 

はい!

先週の日曜日、第4回非常勤研修を行いました!

 

今回もその様子をたっぷりとお届けします(*^^)v

 

 

14:00 写真撮影

 

何回撮ってもよいものですね(*´ω`*)

今年度の非常勤研修では初の、塾長含めての集合写真です✨

 

 

14:15 出席報告

 

非常勤研修は出席報告から始まります。

『非常勤全35名のうち〇名、全体の△%の出席率です』という感じで毎回伝えますが、

『全員でそんなにいるのっっっ?!!!』

というリアクションをしているスタッフがいつも数名いて面白いです。

 

 

14:20 開会あいさつ

 

塾長ぉおおおおおお!!!!!!!(ウルサイ)

 

今回の研修は新人スタッフの参加が多く、

『この人がうわさの塾長か…!』と思った子がいるでしょう(笑)

わたしとしても、塾長が非常勤研修であいさつをしている姿を見るのは久しぶりで

なんだかすごく嬉しかったです。

 

 

14:25~14:35 非常勤心得読み合わせ

 

こちらも毎回行っています。

仕事の基本業務について、全員で確認です。

毎回、各校舎の責任者に読み合わせてもらうという、わたしのこだわりです(*'ω'*)

次回は宇部校責任者の鮎川先生にお願いしましょうかな(*'ω'*)

 

 

14:35~14:45 『講習会について』&『入試について』の動画視聴確認テスト

 

これは前回の研修から取り入れていることです。

研修当日までに常勤スタッフが作った動画を非常勤スタッフに視聴してもらい、

それについてのテストを行います。

先生だからこそ、勉強します。(もちろん再テストありですd(´∀`)ノ)

 

 

14:50~15:30 模擬授業

今回の研修のメインです。KAWASHINのウリの一つとも言えるでしょう。

レッツ模擬授業!!!

 

 

 

準備すればするほど緊張するものです。

みんな深呼吸!(笑)

 

 

 

採点側も緊張?の面持ちで見守ります。

 

授業後にはしっかりフィードバックの時間を取ります!

 

 

 

「準備すればするほど緊張する」

普段の授業でも意識しなければいけませんね、自分にも喚起(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

まだまだ続きます!

 

 

次のページへ >

-KAWASHIN, イベント, たかおか塾, 先生紹介, 受験, 子育て, 学習塾, 就活支援,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.