KAWASHIN たかおか塾 神原

第3回非常勤研修!!!

投稿日:

寒いとは思いつつも、寝るときは半袖短パンの神原です。

 

さて、先週末は三連休でしたが皆様どのように過ごされましたか?

三連休の最終日、白石校で今年度3回目となる非常勤研修が開催されていました🔥

今回はその一部始終を振り返っていこうと思います!

 

初めに恒例の写真撮影。

マスク越しでも分かる素敵な笑顔ですね!

撮影の際のポーズがいつもガッツポーズになってるから、次回からは別のものにしようかな!

 

撮影後、教室を移動し開会挨拶。

乃先生に非常勤全員の働くモチベーションを上げるお話をしていただきました!

 

続いて、野上塾長の大爆笑アイスブレイクです。

内容はwikipediaを使って目的の単語にたどり着こう!というものです。

話によると6回ページを飛べば目的の単語のページにいけるそう…

今回のテーマは「ヘクソカズラ」→「水素水」でした。すごく理系なテーマ。

一見、難しそうに見えますがなんと3,4回でたどり着いた人もいました!

一方で、永久に運動関連のページを飛んでいる方も…残念。

 

さてここからが本番ですよ。続きまして、非常勤心得&感染予防についてです。

感染予防については、9,10月でインフル&コロナが各学校で流行し、学級・学年閉鎖のラッシュ。ある学校では臨時休校になることも…

受験生にとってはこれから非常に大事な時期になっていますので、移さない・移されないように皆さん気を付けましょう。

 

そして目玉の教室長1on1面談です!

普段、働いている校舎の責任者と働き方であったり、今後の進路について話し合ってもらいました!

日頃の感謝を伝えたり、普段聞きにくいことを聞けたいい機会になったのではないでしょうか!(そうであってほしい)

 

少し休憩をはさみ、模擬授業へ。

各々、しっかり授業の準備をして実践していただきました!

私はベテランの先生の授業を見ていたのですが、とても洗練された授業でした。安心して授業を任せられます。

 

模擬授業も終わり、保護者・生徒アンケートの結果発表!

保護者アンケートでは結果が良かった校舎で良く貢献してくれた人、生徒アンケートでは持っている授業数が多く評価が高かった人を表彰しました!

表彰されたされてない関係なく、皆さんよく頑張ってくれています。これからも共に塾全体を良くしていきましょう!

 

そして時は満ち、伝説の閉会挨拶

奥村先生には全体を鼓舞するような挨拶をしていただきました!

急に声量が大きくなり、足を広げ応援でも始めるのかと思いきや、普通の声量で淡々と話を続けていて会場にいた全員が騙されていました(笑)

 

当日は天気が微妙で、校舎に来る最中で雨に降られて濡れてきた先生もいました。悪い天気の中、ご参加ありがとうございました!

また次回は今回よりも、さらにパワーアップした研修を行なえればと思います!

-KAWASHIN, たかおか塾, 神原
-, , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.