KAWASHIN イベント

最近、宮野校の入り口に・・・

投稿日:

こんにちは❕❕山口市・宇部市の学習塾『かわしま進学塾 宮野校』のヒゲです❕❕

 

ちょうど1か月前からこんな感じで宮野校の前にブラックボードを置くようになりました。

 

 

かわしん宮野校の前がちょうど宮野中学校の通学路になっているので、毎週宮野中学校であるイベントや近日に行われるテスト日程や、

ちょっとした理科や数学などの問題の解法を『週替わり』でお知らせしています。

 

先日も前を通りかかった宮野中学校の生徒から『これってヒゲ先生が書いてるんですか❕❔毎週見てますよ🤓』という感じで声をかけられましたので、

この道を通学路としている生徒さん達がけっこうな割合で見てくれているのではないのかなぁと思ってます。

さて、このブラックボードの内容にもありますが、KAWASHIN グループでは、このブログ内でも何回かお伝えしたことがありますが、こういった文化祭や体育祭、または参観日や卒業式などの学校のイベントに積極的に顔を出させてもらっています。

こういうイベントでの塾生の普段塾で見せる顔と違った一面が見れることもとても面白いですし、

またこういった場で出会った保護者の方々との会話もまた、普段の内容とは違った物になることが多いです。

 

中には塾生ではない生徒さんから『ヒゲ先生ですよね❕❔いつも●●さんから話を聞いてますよ😃』

という感じで話しかけられることも多々あって(文頭に書いた生徒もこのパターンです)

(※果たして彼らがいったいボクについてどのような話をしているのか大変興味深いのですが)

毎回こういったイベントに顔を出させてもらうことがとても楽しみであります。

 

今週末または来週末が山口市内の主な中学校の文化祭です。

ちょうど中間テストが終わった直後で、文化祭の準備や練習と定期テスト週間中よりも忙しい日々を送っている人かもしれませんが、

ブラックボードにも書いたように次の定期テストが1か月前後と差し迫っているので、

文化祭にも定期テストにも全力で挑んでいただければと思っています。

 

とりあえず、今週末または来週末の各中学校の文化祭にお邪魔させていただくことが楽しみですね😀

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.